

報告の調整と打ち合わせ

先月、健康調査が無事に済み、その報告会の日程調整をしました。
それと、昨年の夏休み以降に宇治に避難した家族が多く、1年が経過する節目という事もあって。
午前中、日ごろからお世話になっている、西大久保の自治会様と宇治市社会福祉協議会の方と打ち合わせをしました。

最近困っている事はないか。
住宅の受け入れが延長されるのかなど、最近の近況を意見交換させていただきました。

震災から1年半が経過しましたが、爆発した原発の現場事態に進展はありません。
全国ニュースでは放射能に関する不安なニュースはあまり多く報道されません・・・・。
引き続き住宅の受け入れがあと1年でも延長してもらえることを願うばかりです。



西大久保の自治会様・宇治市社会福祉協議会様いつもありがとうございます。

健康調査

8月19日に宇治市社会福祉協議会、および西大久保の自治会の皆さまのご協力により
子ども達の健康調査を受ける事が出来ました。

結果は9月中旬だそうです。

お盆に入ります

今日から本格的にお盆に入ります。
来週が終われば、夏休みもすぐ明けます。

それぞれ、どんな過ごし方をしたのか?
気になります
夏休み前にやった、ほか弁ナイト
また、金曜の夜などに企画したいと思います


そして、月に一回のイベントも久しぶりに9月に考えたいと思います
ちょっと体を動かすのがいいでしょうか。

第?回 集まっぺ!みちのく人交流会

第?回か・・忘れてしまいました・・。すみません
いつもの宇治の集まっぺ!交流会が8月5日にありました。

今回は主に8月19日に行われる。
子ども達の甲状腺健康調査の件です。
これまでもお世話になっている、西大久保の自治会長の働きかけにより
甲状腺検査を受けられる事になりました。
先日、うじ安心館で行われた京都大学主催による[健康相談]の発起人である
太田先生が引き続き、この甲状腺検査の内容に関する資料をそろえて下さるそうです。
心強いですね


更に、もうひとつ議題にあがったのが
住宅支援についてです。
3年延長までは決まりましたが、自治会長からはつぎの話を今から動くべきとの事でした。
かなり先のようですが、その時期が来てからでは遅いと。。。。
どうしましょうか。。。。


プロフィール

おぐママ’s

Author:おぐママ’s

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせはコチラ
おぐキッズファミリーへの問い合わせは
メールフォームからどうぞ

※政治的・活動的な団体
ではありませんので、そのようなお問い合わせはご遠慮ください。
任意団体
「京都地域創造基金こどもファンド」からの助成を受けて活動しています。 ※一部
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとう
